Original Function of SoulLinkMap

SoulLinkMap独自機能

SoulLink機能

・2つのBodyを作成し、情報(Soul)を共有する事ができます(シンボリックリンクみたいなもの)
 ※Soulとは情報の本質をあらわすIDやメッセージやリンクそのものです。
・Soulを共有するBodyを別々のBodyの中に配置できます。
 これにより、「交通手段」というBodyと「趣味」というBodyの中に「車」という同じSoulを持つ
 Bodyをそれぞれ配置する事が可能になります。
・Bodyをツリー構造で作成する事ができるだけでなく、親のBodyを子のBodyの中のキャンバスに
 コピー・貼り付けする事により、無限循環の親子構造も作成できます。
・Soulを共有するBody同士は、片方のBodyにてIDやメッセージやリンクを編集すると、もう片方の
 Bodyにもそれが反映されます。
・通常Viewで表示されるキャンバス上で、現在のキャンバスを持つBodyに、Soulを共有する他の
 Bodyが存在した場合、同一Soulの別Bodyのキャンバスに直接移動する事が可能です。
・キャンバス上でBodyを作成する際に、そのBodyのIDに類似のIDが既に登録されている場合は、
 類似IDの一覧が表示され、Soul共有するかどうかを尋ねます。
・作成した複雑なMAPを俯瞰View(Body)で正しく俯瞰的に見る方法を提供します。


SoulMate機能

・作成したBodyの持つSoul2つの間で、SoulMate設定(協調・対立などの相対関係)を定義できます。
 例えば、「悲しい事」というSoulと「楽しい事」というSoulに対して「対立するSoulMate」に設定
 したり、「神山君」と「林田君」を「協調するSoulMate」に設定できます。
・通常Viewや俯瞰Viewで、SoulMate間は直接移動が行えます。
・Soulの相対関係のみを俯瞰的に見るための俯瞰View(Soul)を提供します。

Wikipediaダイバー機能

・オンライン百科事典ウィキペディアのトップである「主要カテゴリ」からキーワードの海にダイブできます。
・キーワード指定で直接「ページ」や「カテゴリ」に飛ぶ事もできます。
・キーワードの海からブラウザ連携で実際のウィキペディアの該当ページをブラウザに表示できます。
・場合によっては千を超える大量のキーワードを「一致」「不一致」フィルタを適用して、見やすくできます。
・もちろん、SoulLinkMap通常Viewのキャンバスに、選択キーワードをドラッグ&ドロップで貼り付けて保存できます。


Back


Original Function of SoulLinkMap

   
   
   
   

inserted by FC2 system