その他もろもろ of SoulLinkMap

 
 







Others
2011/05/22

Resourcesに原発勉強用のサンプルMAPファイル「Genpatsu.cab」を追加しました。解凍してSoulLinkMapで開いてみてください。原発を知っている方には釈迦に説法ですが、知らない方はこのサンプルでイロイロ原発について勉強ができると思います。

VECTORさんでSoulLinkMapを公開した時に、新着ソフトレビューに載せる作者コメントを書いたのですが、そのコメントの中で、我々が他人事と感じる代表的なものに「地球温暖化」や「野宿生活者」とともに「チェルノブイリ」を挙げました。

今年、日本人口1億数千万人にとって「チェルノブイリ」がここまで身近になりましたが、まだここから、今ここから、同じ愚を繰り返さないように学ぶことが大切だと思い、「Genpatsu.cab」を作成した次第です。HTML版はこちら

2010/12/19

久々のバージョンアップ情報です
といっても、ソフトではなく主題歌です。
残念ながらバージョンアップしたのは主題歌です。

投石されそうですが、気合を入れてバージョンアップしましたので、是非聞いてみてください。

2008/08/02

夏です。
あっついです。

最近、SoulLinkMapが立て続けにバージョンアップしてます。
段々別物になっていくような恐ろしいバージョンアップの数々ですが、そんな中にひとつだけ
「SoulLinkMapコンボ」という右クリックメニュー機能が追加されています。

これは、もともとSoulLinkMapにある複数の機能や操作手順をセットにして、一発でボンって
やりたいよね!→じゃあコンボだ!という経緯で作られたメニューで、実はこれからドンドン
増やしていこうと思っているんです。
・複数選択したBodyを○△□する
・選択中BodyのIDでWikipediaダイバー起動!
・新規Bodyをとりあえず一気に10個作る。
とかなんとか・・・どんなのが良いんでしょうね?

そこで、このページを見たあなたに聞いてみたいのですが、
どのようなSoulLinkMapコンボが欲しいでしょうか?
是非soullinkmap@gmail.comまでご連絡ください。

2008/07/10

SoulLinkMapが2008年7月8日に
NHK教育の趣味悠々で発想支援ソフト
として紹介されました。FreeMindとFrieve EditorとSoulLinkMapがピックアップされて
たんで、何か凄い場違いの表彰台に立ったような気分です。

ちなみに「中高年のためのパソコンシリーズ - パソコンソフト活用術入門」です。
是非!!!中高年の方々にもSoulLinkMap、使っていただきたいと思います。
一応、
テキスト本にも紹介されていますので、興味があれば、本屋などで
チラッと立ち読みしてみてください。


SoulLinkMapのバナーです。自由に使ってやってください。

トップページの青空の画像をこちらのサイトから頂きました。
Nature Breezeというサイトです。ベリークールです。
http://naturalbreeze.cside.com/

Cow&Scorpion (リンク) 
※SoulLinkMapを最初に登録した国内・海外のダウンロードサイトです。お世話になってます!


 


Back


その他もろもろ of SoulLinkMap

   
   
   
   

inserted by FC2 system